3度の飯と、ドラマが好き

ドラマ、映画、音楽について書きたいことを書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

#10 過保護のカホコ(第7話) 感想

今週の過保護のカホコは、今までで一番ヒリヒリしたかも。 竹内涼真と高畑充希のシーンはすごーく和む。 最初の方で竹内涼真が何回も”カホコ”呼びするシーンとか、超和んだ。 ・・・からの、最後のケンカのシーンは、胸がぎゅーっと締め付けられるような想い…

#9 コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd(第6話) 感想

コードブルーの過去2作は正直言ってそんなに好きじゃなかったんですが、 逃げ恥でガッキーの印象が爆上がりしたため、単純なことに今回は楽しく見ております。 てか、救命ものは素直に面白いと思います。 ただ過去2作は、主観ですがメインメンバー4人が若…

#8 ウチの夫は仕事ができない(第7話) 感想

あまりに酷くてツッコミ甲斐があるがためいついつい見てしまうドラマ。 そんなドラマ、ありますよね? え、ないですか?そうですか。 この夏、ワタシにとってそんなドラマがこの「ウチの夫は仕事ができない」 です。 悪口しか書きませんので、このドラマが好…

#7 セシルのもくろみ(第6話) 感想

カンナさんと同じパターンで、最初の3回くらいで挫折し、 久々に見たのが今週の第6話なんですが、 このドラマでやるべきことを初めてやった回だったんじゃない? はっきり言って真木よう子がモデルとして覚醒する姿なんて、 このドラマ始まった瞬間から誰…

#6 カンナさーん(第5話) 感想

ここ最近神枠と化していた火曜10時TBS枠が、、ついにワタシの中で暴落しました。 残念だわ。 ちなみに火曜10時TBSの最近の神履歴は、 重版出来 → 逃げ恥 → カルテット → あなたのことはそれほど (重版出来の後に「せいせいするほど愛してる」という地雷…

#5 ごめん、愛してる(第5話) 感想

今回も子犬のように健気な長瀬くんが炸裂してましたね。 どんだけ冷たくあしらわれても、お母さんの傍に寄り添ってしまって、 最後はやっぱり冷たくあしらわれて、「俺だって元気なくなる」とか、「死にたくなる」とか言い出しちゃうんだから、ホント健気。 …

#4 ウチの夫は仕事ができない(第6話) 感想

このドラマ、毎週イライラしながら見てます。 我ながらもう見なければいいのにと思いながら、何故か我慢して見てますハイ。 まず今週の1イラ目は、 愛妻弁当持ってくる男ができない男の典型だとかいうくだりね。 いやいやそんな印象みじんも持ったことない…

#3 下北沢ダイハード(第4話) 感想

4話まで見てきて、今回が一番面白かったかも。 (第1話、2話の、オジサンの裸推しな感じはあまり好きじゃない) イイ年した女2人が下北にしがみついて出られない。 いざ出ざるを得ない状況になってもそれはもう最悪な状況で八方ふさがり。 そんな感じを…

#2 過保護のカホコ(~5話)

今期のドラマの中で、一番好きなものから書いていこうと思います。 まず、過保護のカホコ。 今週で第5話でしたが、なんだかホッコリ楽しめて、ホロリと涙が出てしまうドラマなんですよね。 今週ラストの麦野くんなんて、ありゃ一体なんなんですかね。 めち…

#1 ブログ開設

初投稿。まったく勝手がわかりません。がんばります。 主にドラマとか、映画とか、音楽とか、 好きなことについて書いていきたいと思います。よろしくどうぞ