3度の飯と、ドラマが好き

ドラマ、映画、音楽について書きたいことを書くブログ

#9 コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd(第6話) 感想

コードブルーの過去2作は正直言ってそんなに好きじゃなかったんですが、

逃げ恥でガッキーの印象が爆上がりしたため、単純なことに今回は楽しく見ております。

 

てか、救命ものは素直に面白いと思います。

ただ過去2作は、主観ですがメインメンバー4人が若くてチャラ過ぎて、

どうしてもドクターに見えなかったのがあまり好きになれなかった要因です。

(特にガッキーが弱々し過ぎて・・)

ですが、今回は全員イイ感じに中堅どころになっててちゃんと魅力的なドクターに見えます。

なので個人的にはようやく救命医療ものとして集中して楽しめるようになった、という感じです。あとはガッキーかわいい。

 

本日の第6話でも、戸田恵梨香の臓器移植の書類を読み上げるクダリとかまんまと泣いてしまう始末。熱さが伝わる。上手い。

山Pは相変わらず活舌悪くて半分くらい何言ってるか私には分かんないんだけど、

あのキャラクターは1作目から徹底してて、良い。

メインメンバーの掛け合いも面白いし。

 

ただ今回の話で1点どうしても頂けなかった点は、

フェローの成田陵が患者の足を麻酔なしで切るシーンで、

激痛で拒む患者に対して、「自分は臆病だ」とか「やりたくない」とか弱音吐くのはどうかと思ったし、結局「自分の成長のために切らせてください」的な説得の仕方をして何故か患者さん納得するっていう・・・。

なんでオマエのために激痛我慢しなきゃなんねーんだ。我慢するのはあくまで自分が助かるためだ。と思う。

だから成田陵のセリフも、「命を助けたい」という表現の方が良かったと思う。

 

フェロー関係の話は色々とツッコミどころは多いんだけど、

基本、ストーリーは面白いから目をつぶることにした。

そう、せっかくなのでプリプリせずみ見たいので目をつぶることにしてる。

 

来週はヘリ墜落だとか。マジかよ。

楽しみです。