3度の飯と、ドラマが好き

ドラマ、映画、音楽について書きたいことを書くブログ

#8 ウチの夫は仕事ができない(第7話) 感想

あまりに酷くてツッコミ甲斐があるがためいついつい見てしまうドラマ。

そんなドラマ、ありますよね?

え、ないですか?そうですか。

この夏、ワタシにとってそんなドラマがこの「ウチの夫は仕事ができない」 です。

悪口しか書きませんので、このドラマが好きな方は避難して下さい。

 

まず今回焦点になってたのが、

男に生まれるのと女に生まれるのとどっちが幸せか?みたいなテーマ?

よくそんなデリケートな問題とりあげたな。ポンコツドラマのくせに。(言いぐさが酷い)

 

ママ友同士の会話のシーンでまず「女の方が楽に生きれるよね」が共通認識になっちゃってるし、

佐藤隆太は「男は簡単に仕事辞められないからな」とか言っちゃうし、

バリキャリっぽい壇蜜すらも「男は大変だな」とか言っちゃうし。

女は簡単に仕事辞められて、収入安定した男を選べば人生一件落着ということを仰りたいわけですかね。このドラマは。

なに?昭和初期の話?

 

てかホントにそこんとこのフォローって最後まで無く終わったよね?

ワタシが片手間で見てるから色々と見逃してるってことないよね?

なんか感心するわ。制作陣ハートが強いわ。

 

しかも今回の盆踊りの仕事とそのテーマとの繋がりも見えないし。

これもワタシが集中して見てないからそう見えるだけなのか?誰か解説してくれ。

てかその盆踊りの話も、錦戸亮と町内会の人との絆が深まるようなエピソードがほとんど描かれないまま、最後だけ「兄ちゃんには負けたよ」とか言いながらイイ感じにまとまる感じとか、ほんとキショイ。

犬見つけたからいいんですか。そうですか。

せめて錦戸亮自身が氷水を町内会の人たちに頼みに走る、とかしても良かったんじゃない?てか普通そうするでしょ。脚本ポンコツか。

あとどうでもいいけど松岡茉優、職場でツカポンとか呼ぶなし。

 

どんどん口が悪くなっていくので、来週あたりで見るのやめようかしら。

 

あー今期やっぱり不作だと思うんですよね。

プリプリしながら見るドラマばっかで疲れる。

見なきゃいいって話ですが。

ドラマに関してはストイックでありたいので。無駄に。

 

では。