3度の飯と、ドラマが好き

ドラマ、映画、音楽について書きたいことを書くブログ

#7 セシルのもくろみ(第6話) 感想

カンナさんと同じパターンで、最初の3回くらいで挫折し、

久々に見たのが今週の第6話なんですが、

このドラマでやるべきことを初めてやった回だったんじゃない?

 

はっきり言って真木よう子がモデルとして覚醒する姿なんて、

このドラマ始まった瞬間から誰もが思い描いていたシーンであり、

求められていたものでもあるはず。

それがなぜ6話も掛かった??

 

よほど丁寧にストーリーが展開されてきたならまだしも、

超どうでもいい、というか全然共感も理解もできない内容でここまで引っ張ってこられたら、そりゃ視聴者は離れていくわ。

 

ガリガリの真木よう子がダイエットに励むところとかイミフ過ぎて、

何かワタシが見逃した設定でもあったのかと本気で悩んだわ。

「モデルなんて」精神だったはずの真木よう子が最初から吉瀬美智子に媚びまくる設定とかどーしても受け入れられなかったし。

ウザいだろ。いやアレはウザいだろ。

 

だけど、

相変わらず演出は痛いけど、それに目をつぶれるくらい今回は面白かったと思う。

フェローニの撮影の時にデッカイ帽子被った芦名星が壁際から覗いてるシーンとか、爆笑したもんな。

火サスか?

 

この調子でちゃんと共感できるサクセスストーリーをしっかりやってくれれば、

離れてった視聴者もほんのちょびっとは戻ってくるんじゃないか?

 

とにかく次回が見ものです。